台湾人の友達が欲しい人へ。士林夜市で台北在住の女の子と久しぶりに会ってきたよ

台湾人と仲良くなる

台北で久しぶりに台湾人の友達と会ってきました。

彼女と会うのは日本で1回、台湾で2回目です。前回、台湾では士林夜市(シーリン・イエシー)で会って飲みましたが、今回も士林夜市で会うことにしました。

スポンサーリンク

士林夜市にて2回目の再会

彼女と出逢ったきっかけはとあるネットサービスで知り合いました。 

彼女は日本語がペラペラでLINEや会話でのやり取りは全て日本語。親から日本語を勉強したら?と言われて、台湾の日本語学校に2年間通ってマスターしたそうです。 

台湾人と仲良くなる

 

彼女とはこれまで2回しか会っていませんが、LINEでのやり取りも長く、彼女が東京に来た時はスカイツリーなどの観光地を一緒に巡ったりしたので気軽に会って話せる仲です。

 

この日は僕の仕事が長引いてしまい、約束した時間に30分遅刻してしまいましたが会うと笑って許してくれました。

久しぶりに会ったはずなのに、不思議とそんな感じがせずに話せてしまいます。

 

その後、寒かったので鍋を食べに行くことにしました。

台湾人 友達

 

日本語で話せるのでどんな話題でも話せしまいます。

前日に起きた台湾旅客機の墜落事故の話、日本人の理解しづらい建前について、最近の台湾と中国の関係性などなど。

初めて彼女がクリスチャンだということも知りました。

 

 

食後は夜市をぶらぶら見て回りました。

士林夜市にはもう4、5回来ていますがどんどん近代化していきますね。個人的には”台湾っぽさ”、”アジアっぽさ”が無くなっているようで昔の士林夜市の雰囲気の方が好きです。

 

「台湾の人はどういう時に夜市に行くの?」と彼女に聞いてみましたが、「暇な時」だそうです(笑)観光客とあまり変わりませんね。

台湾人と仲良くなる

 

途中、サイコロステーキを買い食い。まるでデートをしているようで楽しい!

台湾人と仲良くなる

 

僕は海外旅行にハマりだした頃、外国人の友達が欲しいなぁ、と思っていましたが気づけば何人か外国人の友達ができていました。

海外に行く機会が増えれば自然と増えますし、アプリやサービスなどを使って見つけることもできますね。

 

いざ、外国人の友達ができてみるとやっぱりいいな、と思うのが正直な気持ちです。

 

もっと友達に会いに行きたい!と海外旅行の目的が増えますし、僕が目指す”世界を旅する生活”を実現するためにブログを書いたり、サイトを作るモチベーションが湧いてきます。

 

 

 

最後に一緒に足裏マッサージに行きました。

1,000NTS(約3,700円)で75分間マッサージが受けられるので台湾に行くといつも行きます。前回、彼女と会った時も行きました。

台湾人と仲良くなる

 

台湾のマッサージ屋は”痛ければ痛いほど良い”、と考えている節があるんですよね。

 

客が男だろうが女だろうが容赦しない。

 

当然の如く、彼女もその痛みに苦しむわけですけど、その顔がいいんですよ(笑)

 

友達にそんな気持ちを抱いてしまうのはどうなのかと思いながらも、どうしても見たくなってしまいます。。

 

だから、彼女の表情を見ていたかった、、、のですが、僕自身、痛すぎて痛すぎてのたうち回って、見る余裕なんて全くありませんでした。。。

 

 

おしまい:^)

 

台湾人の女の子と出会った方法

ちなみに、

僕が彼女と知り合ったのは、YYC(ワイワイシー)というコミュニティサイトです。

 

ワイワイシーを知っている人は、「外国人と出会えるの?」と思う人がいるかもしれません。

 

僕も最初は外国人と出会いたくて使っていたわけではないのですが、使ってからワイワイシーの検索機能では海外の人を探せることがわかりました。

 

試しに検索機能を使ってみたら、今回、登場した台湾人の彼女と出会い、仲良くなれた、というわけです。

台湾人 女の子

 

使ってみた印象は、外国人なのに、日本人向けサービスであるワイワイシーを利用している(存在を知っている)ということで、日本語が話せたり、日本に精通している外国人が多い印象です。

 

ご存知の通り、アニメや漫画、コスプレなど日本のサブカルチャーは海外から人気があり、礼儀が正しく民度が高いと言われる日本人は人気があります。

 

だから、日本人と仲良くなりたい外国人は多く、インターネットを利用して日本人とお近づきになりたい外国人が多いようですね。

 

無料で利用できますので、台湾人など、外国人の友達・恋人が欲しい人は試しに使ってみるとよいでしょう。

 

待っているだけでは、外国人との出会いは訪れませんから、試しにやってみる、という姿勢が大事です。

 

→ YYC(ワイワイシー)

 

YYC 

 

 

[関連記事]

スポンサーリンク

フォローする

この記事を書いた人
ヨウ
このサイト「RESTARTLOG」の運営者。おすすめのホテルやお得なクーポン・キャンペーンを紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。
台湾人の友達が欲しい人へ。士林夜市で台北在住の女の子と久しぶりに会ってきたよ
この記事をお届けした
「RESTARTLOG」の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!